人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政不服審査法§20くらいまで

今日は行政不服審査法/不服申し立ての要件まで終わりました。
条文でいうとどこまでという明確な問題構成ではないようです。
概ね§20までくらいなのでしょうが、§22〜29と§49〜51あたりも下線がつきました。
この調子だとあと2〜3日で不服審査法が終わりそうです。
テキストのページ数からいうと不服審査法が終われば半分くらい進んだことになります。

このテキスト、地方自治法が殆ど載っていません。
そこだけは合格基本書がテキストになりそうです。

文章理解も過去問を解きました。
要旨把握型の問題でしたがどうしても3問中1問は間違えてしまう。
なかなかすっきりしません。
法令系はテキストからある程度の解答や周辺の課題などが抽出できるのですが、一般知識はそのような進め方ができていません。
一般知識についてはスッキリと「終わった!」となることはなさそうです。

明日は今年度版の過去問発売日ですが、福岡ではどうなんだろう?

明日は行政法・民法・憲法を学習する予定です。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :行政法・文章理解
本日学習時間  :  3h
累計学習時間  : 76h(平成26年度)
--------------------------------------------------
平成26年度行政書士試験まであと292日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
by jabali | 2014-01-21 01:06 | 行政書士試験


<< @292 モチベーションは落ちていないけど >>