人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法96条が参院選の争点になるらしい

ならんでいい。

混乱するでしょう。
改正案とか読んでしまったら(笑

憲法は変えづらいから、憲法を変えるための手続を緩くしてしまおう!
ってのは個人的どうかと思います。
行政書士試験の学習する前は全く別のことを考えていましたが。
変えづらいから国民の意識をまとめようと努めるのが先な気がするのは私だけでしょうか。

ともっともらしいことを言ってみたりする。
俺も変わったなぁと思います(笑

また変わるかもしれません。

学習期間が延びるようなことがあれば大変なことになりそうです。
憲法はたくさんは変わらない(変えられない)でしょうが、民法は。。。

ポンコツ頭にとっては背水の陣ですな。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
by jabali | 2013-04-09 12:41 | 行政書士試験


<< 憲法③④過去問 憲法人権2節~3節復習 >>