人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政手続法/総説①

なかなかペースが掴めません。。。
たぶん最初が大変なのでしょう。
そう思いたい。

問題を読み、主旨を理解し基本書を確認し、六法で調べる。
しかし頭に入ってこない。
個別の情報がバラバラで関連付けられていないためだと自覚しています。

行政手続法/総説については、今までよりはイメージしやすいかも。
条文も46ヶ条だけだし。
といっても内容が詰まってそうな感じもします。

多少のムリ、ムダ、ムラを恐れず慣れていくしかないでしょうね。

今日何故かLECから郵便物が届きました。
開けてみたら宅建を基本とした資格試験のオススメが。
模試で2回お世話になり、といってもどちらも格安だったような(汗
受験テクニックのヒントを模試の解答ビデオから随分いただきました。
そのお礼というわけではないですが、自己採点の情報をLECに登録していたんですよね。
どんなところで受験生が間違えるのか将来の参考にしてもらえばありがたいという気持ちでした。
行政書士もありました!
東京近郊に住んでいたら行ったかもしれませんね。
WEB学習は自由度は高いのですが対面学習で得られるものが伝わりづらい気がしています。
都道府県別の合格率をみたら東京がダントツで高いのもそんなところからきてるのかなぁなんて思っています。

明日は出張です。
移動中に行政手続法を基本書で確認しようと思います。

----------------------------
第1ステップ目標:12問/日
本日学習時間  : 2h
累計学習時間  :12h
本日消化問題数 : 7問
累計消化問題数 :39問
----------------------------
平成25年度行政書士試験まであと349日。
by jabali | 2012-11-26 23:59 | 行政書士試験


<< 行政手続法(通し) 行政法総論/行政立法等① >>