人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独学

独学は不安ですね。
たぶん無駄なこともかなりすることになるのでしょう。

宅建のときも随分と無駄な勉強をしました。
余計な書籍も購入しました。
結論から言えばですね。
まだ結果は出ていませんが、たぶん全てが自分にとっての必要なプロセスだったと思っています。

同じやり方では結果が出づらい試験だということは何となくわかります。

今日書店に行って軸となる書籍を決めてくる予定ですが、時期が悪い。
たぶんまだ今年度向けの書籍が並んでいると思われるからです。
来年度版が出るのを待つとスタートが遅れるので、仕方なく1冊か2冊は購入する予定です。
問題集1冊と基本書1冊。
心が決まっているのは問題集だけです。
基本書は見て決めようと思います。
六法は出揃ってから決めようかと。

最終的なアウトプットからインプットを模索。
やはり無駄かもしれません。

通信教育各社のキャッチコピーが「6ヶ月で合格!」なので独学を貫くか否かは半年後に判断するものとします(笑

平成25年度行政書士試験まであと361日。
by jabali | 2012-11-14 12:55 | 行政書士試験


<< 六法 むむむ。これは大変だ! >>