2014年 01月 24日 ( 1 )

ウォーク問入手しました

やっとLECのウォーク問を入手しました。
福岡は東京より1日遅かったのでしょうか。
新しいものはいいですね。並べると1年使ったものは随分と疲れています。
2013⇔2014問題対応表を作ったので復習を兼ねてどこかで一気に転記することになるでしょう。
どうでもいい記載もあるのですが、最近の逐条テキストの該当ページ番号はさっと写したいです。
このあたりの作業は無駄とも思えるのですが、気分が一新できることと、理解が完全に済んだものを落とせるので割り切ってやります。

法令編だけ内容を確認しました。
細かい名称の変更を除いて考えても章立てが変わった印象を受けました。
行政法総論の総説から公物と国家公務員法が独立しています。
行政手続法は地方公共団体における行政手続が追加。
行政不服審査法は不服申立ての審理手続が追加。
行政事件訴訟法は、教示制度と義務付け訴訟が追加されています。
会社法は株主総会が、基礎法学は法の解釈が追加。
という感じです。
昨年試験で分けざるを得ないものも含まれていますが、11年前の問題を外し問題を全体的に分類し直したというところでしょうか。

期待していた各ページ上部のチェック欄の追加はなし。
去年の誤字がそのままのところもありました。(これは気にするところではないでしょうけど)
おまけハガキがなくなり、おまけはネットからダウンロードするようになっています。
問題の重要度や昨年の問題を眺めていたらこんな時間になってしまいました。

参った。

明日は行政法・民法・社会を学習する予定です。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :ー
本日学習時間  :  0h
累計学習時間  : 82h(平成26年度)
--------------------------------------------------
平成26年度行政書士試験まであと289日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2014-01-24 01:49 | 行政書士試験