2014年 01月 17日 ( 1 )

帰還

最終の特急で自宅に戻りました。
途中トンネルやら圏外になるやらのルートを通過するためある意味学習に集中できる2時間です。
乗った特急の時間帯の問題なのですが、一部車内が二次会会場になっていました。
これも想定内で、イヤホンを使い完全シャットアウトしました。

行政不服審査法の判例を精読し、総論の過去問消化。
再スタートしてからは、この出張で条文を精読しただけですが、解答に迷うことなく進めることができました。
週末には法施行の簡易年表を作った方が良さそうです。
年号が出ることはないでしょうが、前後関係は整理しておきたいところです。
民法は物権を。
即時取得あたりは要件を忘れていますね。
要件といえば、民法総論の要件整理と記述式出題ポイントのチェックもまだだった。
課題は多いですが、ひとつひとつ消化していきます。

やっとオレンジ色のペンが手元に戻りました。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :行政法・民法
本日学習時間  :  2h
累計学習時間  : 67h(平成26年度)
--------------------------------------------------

平成26年度行政書士試験まであと296日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2014-01-17 01:01 | 行政書士試験