2013年 12月 29日 ( 1 )

@315

今年は30日まで仕事確定。
この週末は仕事となりました。
年明けは4日から。
腰を据えて年末年始は勉強しようと思ったけどなかなかままならない。
時間があれば逆に甘えも出るかもしれないので丁度いいのかもしれません。

行政法総論は多肢選択問題の確認が抜けていたため慌ててやりました。
判例問題は100%とはいきませんでした。
並べてみると同じようなポイントから出題されていますね。
試験前はそこまで理解するゆとりがなかった。
反省点です。

商法は基本書読みが一区切り。
出題5問に対して逐条テキスト購入はまだ迷うところがあります。
いずれ買いそうな予感。
書籍ばかり増えても仕方がないんですけどね。
少し遠回りですが、逐条テキスト+過去問の組み合わせは自分には合ってる気がします。
このところでようやく「問題集n回転」といった表現をされている方の学習方法が理解できたような。
これを早めに1回転させなければいけないですね。
第1四半期の最終日は2月2日。ここまでで見通しをつけたいものです。

明日は出張前なのでしっかりとした学習はできないかもしれません。
時間があれば、行政法はコンスタントに進んでいるので、民法・憲法をやりたいところです。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :行政法・商法
本日学習時間  :  2h
累計学習時間  : 45h(平成26年度)
--------------------------------------------------

平成26年度行政書士試験まであと315日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2013-12-29 01:35 | 行政書士試験