累計時間数がわからなくなってしまった

出張が続くようになりました。
7月末まで続きそうな予感です。

平日は深夜まで仕事をしているのでしっかりとした学習はできていませんが、週末はまとまった時間を有効に利用しています。

憲法・民法・行政法のミスした問題の精査が完了しました。
最近判断に苦しむのが何を持って終わったとするのか?
ですね。間違った問題を徹底的に理解するようには努めているのですが、スッキリ終わった!と思えない自分がいます。
憲法・民法・行政法の択一と多肢選択は過去問100%正解まで持っていきたいところです。

あと暗記系も避けては通れないですね。
解答精度を上げるために不正解の原因となった点が暗記していれば解答できたものならば暗記するようにしています。
この点については、試験直前まで続けていそうな感じもしています。

現在の課題は会社法と一般知識。
一般知識は漠然としているので、情報系を早々に終わらせて文章理解と社会を並行して進める予定です。

平成26年度行政書士試験まであと175日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2014-05-18 23:41 | 行政書士試験


<< 曖昧になる理由 9時間耐久 >>