出張ラッシュ

月曜日は熊本。
火曜日から長崎にいます。
慌ただしくなってきました。

地方自治法がどうしても飲み込めないところがあって
基本書の読み込みをしました。
でも基本書がボロボロなんですよね。
恥ずかしいくらい。
しかも地方自治法は毎年法改正あり?

うーん。

無用とは思いながらも、出張毎に逐条テキストを4冊持ち歩くのも
大変なので今年の基本書買いました。
あーあ。
大体同じではありますが、違いがあるのは面白いです。

やっと行政法が終わりました。
地方自治法はまだ荒削りというか頭を整理しなければならない点が
多々ありますが、出題の偏りは何となく理解できた気がします。
本当は民法・憲法もやりたかったのですが、行政法のゴールが見えた
ため今日は行政法に集中しました。

今月もあと2日ですが、民法はあと14問で終わるのでこれも何とか
クリアできそうです。
明日は民法だけかなぁ。22時まで残業になりそうなので。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :行政法
本日学習時間  :   3h
累計学習時間  : 151h(平成26年度)
--------------------------------------------------

平成26年度行政書士試験まであと255日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2014-02-27 00:53 | 行政書士試験


<< 民法1巡目完了 月内何とか行政法完了か? >>