月内何とか行政法完了か?

重なるときは重なるもの。
仕事の雑事が重なり学習時間が閉め出される。
生きていくためには仕方のないことですが、これがフツーになってしまうと全く学習できなくなってしまう!
ここではカウントしていませんが、1日0分ということはこのところありません。
限りなく0に近いときはありますが。。。

今日は地方自治法を詰めて学習しました。
どうにか完全に終わらせたかったのですが、明日から出張が続くので無理をしないことにしました。

行政法が@10問。
月内には行政法が終わったと言えそうです。
民法も家族法を残すのみなのでこれも何とか月内に完了させたいところです。
3月は憲法、民法、行政法のブラッシュアップができるのは嬉しいですね。
最近変わったところといえば、通勤時間を暗記項目消化に割り当てることにしました。
ぼんやり解答していると得点につながらないところを主にやってます。
今のところ憲法だけですが、今後は民法の要件効果や行政法の用語説明などを暗記して行く予定です。

残るべくして残ってしまった商法・会社法。
来月の日曜日どこかでこれもケリをつけないと。

明日は行政法と記述対策を学習する予定です。
地方自治法が終わるはず。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :行政法
本日学習時間  :  4h
累計学習時間  : 148h(平成26年度)
—————————————————————————

平成26年度行政書士試験まであと258日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2014-02-24 01:59 | 行政書士試験


<< 出張ラッシュ 地方自治法が・・・ >>