プチ耐久

AMは雑用で潰れました。
変な用件が増えると嫌だったため、自習スペースに逃げてプチ耐久を。

というのも、前回受験の点数は確かに実力通りの結果ではあるのですが、
一部どうしても解答した自分を信じることができず。
今日は自習スペースで学習したので連続して問題を解答してみて自分を疲弊させることにしました。

連続といっても50分で25問解いて、ざっとまとめて次に進む方式なので、50分に10分の休憩があるようなものですが。
五肢択一を125問解きました。
さすがに疲れますね。

解き方としては、基本的には全ての肢に解答しました。
仮に1が正解でも、2〜5までの不正解箇所を探すといった解答方法を採りました。
疲れてくると、読んでいるようで読んでいない文字があることに今日気付きました。
どうしてなんだろう??
注意するしかないのでしょうが、これで落とすのは痛いですね。
あとは行政法が2分/問で解答できるのに対し、民法は2.5〜3分/問でした。
速度アップも挑戦する必要はあるのでしょうが、民法9問は割り切って3分で見積もったほうが安全確実な気がしました。
間違いは6問でしたが、消去法+勘で解答した問題もあったので、実際はこの2倍は確実に解答できていないと思います。

帰宅後は商法をやりました。
見直しは必要でしょうが、商法は終わりました。
次は会社法に入れます。

明日は資料整理程度の予定です。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :行政法、民法
本日学習時間  :  8h
累計学習時間  : 133h(平成26年度)
--------------------------------------------------

平成26年度行政書士試験まであと267日
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2014-02-16 01:28 | 行政書士試験


<< なんだかなぁ 学習時間の確保が厳しい >>