多忙でした

月曜から多忙にしていました。
ブログ記載より実学習時間優先というか。
手が回りませんでした。

自宅学習は最低2h。
会社でも日々45分程度はやっていたとは思います。

今日やっと地方自治法に入りました。
これが少し厄介で、逐条テキストに殆ど記載がないのです。
問題文をざっとみたところ条文系が少ないので、地方自治法だけは宅建方式で問題中心に進めてみようと考えています。
というか、過去問+六法でやってみたのですが時間的に効率が悪かったです。

民法は未だ債権総論あたりをうろうろと。
刻んでも仕方ないので憲法も含めて畳み込みたいところですね。

これから憲法をやりますが、1h踏ん張るだけの体力はなさそうなので記録する学習時間は2hとします。

そうだ。
40字記述問題集を購入したつもりが、間違って内容が違う本を購入してしまいました。
38円分の価値はありました。
通販での購入は慎重にしないといけないですね。反省です。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :行政法・民法
本日学習時間  :  2h
累計学習時間  : 109h(平成26年度)
--------------------------------------------------

平成26年度行政書士試験まであと275日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2014-02-07 01:13 | 行政書士試験


<< 最近 久しぶりにしっかりできました >>