3時間解答

今日も3時間解答してみました。

問134〜221までの88問。
行政法総論から行政不服審査法までです。
結果は83問正解。
不思議なのは直後の見直し以降全く見ていなかった2013年の問題が8問中7問正解。
本試験では17問中8問しか正解できず不合格を確定的にした分野です。

出題内容を表にしてみると行政不服審査法からの出題が減少かつ簡易化しているのがよくわかります。
今年度もたぶん1問程度になるのかなぁ。
分野に偏りはありますが、2日で160問以上解けたことはよかったです。
しかし過去問は2冊552問あるわけで、多肢選択や記述式も含め2分/問のペースでも18時間半かかる恐ろしいもの・・・。
直前期のどのあたりで最終確認するのかは早めに決めておいたほうが良さそうです。
詳細確認や調査などをしたらどうあっても2分/問では終わらないので。

そういえば明日は試験結果発表の日ですね。
予想している結果が正確なものかの確認だけでもしたいものです。

明日は行政法x2+情報を学習予定です。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :行政法
本日学習時間  :  3h
累計学習時間  : 92h(平成26年度)
--------------------------------------------------
平成26年度行政書士試験まであと286日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2014-01-27 00:17 | 行政書士試験


<< 今日は少なめです 過去問が随分よくなっている印象です >>