人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@299

タイトルが全角になったり半角になったり。
PCが変わってから基本フォントが変わりパッと見見分けがつかなくなりました。

連休返上で仕事となり休日を使ったジャンプアップができない状態が続きました。
これが当たり前だと思って学習を進めたほうが良さそうです。
何とか昨日は行政法と民法のうちやり直しが完了したところの過去問をやり直しました。
カンペキと思っていたのですが、案外グラグラしているものですね。
不正解こそ1問でしたが、全ての肢を完全に理解して解答したわけではなく、気になる点もありました。
何故か「暗記系」問題に課題がありました。
例えば政令を制定するのは内閣か内閣総理大臣か、など。
この辺りは消去法ではなく即答できないといけない部分なので反省しなければいけません。
民法については要件効果整理ですね。
どちらにしてもアナログですがノートに列挙していく予定です。

恐ろしいことに試験まで300日を切りました。
仕上がり、進捗とも当初予定に届いていません。
しっかりした流れをつかみたいものです。

今日も出張(現在移動中です)。
作業完了時間がわかりませんが、行政法は不服審査法、民法は物権、憲法は人権をやる予定です。
--------------------------------------------------
昨日の学習内容  :行政法・民法
昨日の学習時間  :  5h
累計学習時間  : 60h(平成26年度)
--------------------------------------------------

平成26年度行政書士試験まであと299日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
by jabali | 2014-01-14 11:11 | 行政書士試験


<< @298 @304 >>