@324

明日は出張ですが落ち着いて学習できる移動時間は40分。
見直し程度しかできないと思います。

本日も過去問を軸として、テキストを読んでいく学習方法を取りました。

どこか心に引っかかっている問題は
・海没問題
・付款と条件の何とも捉えづらい日本語
どちらもテキストで補うのは辛く、過去問をテキストとして暗記している状態です。
これは柔軟性に欠けるのでどこかで自分なりにまとめないと。

憲法については判例を精読してしまい少し予定よりも時間がオーバーしてしまった。

再スタートしてからの学習では過去問をじっくり理解しながら今のところ進めています。
とはいっても早いもので試験が終わってから40日が経過。
モタモタしていたらあっという間に本試験を迎えることになりそうです。

学習を開始したときと大きく違う点は3hの学習にストレスを感じなくなった点ですね。
これは不思議な感覚です。

明日は行政法・民法・社会をやる予定です。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :行政法・民法・憲法
本日学習時間  :  3h
累計学習時間  : 33h(平成26年度)
--------------------------------------------------

平成26年度行政書士試験まであと324日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2013-12-20 02:12 | 行政書士試験


<< @323 @325 >>