@325

年末で多忙でした。
出張の移動中には過去問と司法試験のテキストを使ってしっかり学習しています。
今のところ司法試験のテキストはいい感じです。
過去問の解説についての詳細がかなり載っています。
ただあまり真剣に入り込み過ぎると時間の割りには進捗がよくないという結果にもなりますね。

持て余し気味のテキストですが、過去問の内容を確実に読み解いていき、出題傾向の高い部分については未出題部分も確認する。
今のところこんな使い方で理解を深めることができています。

年末年始はまとまって休暇が取れることを期待していたのですが仕事の締め切りの関係から難しいかもしれません。

圧縮できるのは酒だけかなぁ。

新調したノートパソコンもやっと馴染んできました。
メモリが16GBあるとできることが多いです。
自分の頭のメモリも4倍に増えるといいのだけれど。

明後日出張で明日の帰宅時間は見えませんが、最低でも行政法は1h進めたいと思います。
22時以前に帰宅できたら民法+憲法の日ですね。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :行政法総論
本日学習時間  :  1h
累計学習時間  : 30h(平成26年度)
--------------------------------------------------

平成26年度行政書士試験まであと325日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2013-12-19 00:58 | 行政書士試験


<< @324 @341 >>