@341

出張、法事、PCセットアップと時間を圧迫するイベントが続けざまに。
先週は26、27、29と痛恨の3日間学習なし状態。

11月の総括としては。
・本試験直後に再スタートを切りました。
・基本書の要約と過去問とのリンケージ作業を丹念にこなしました。
・後半少しペースが落ちました。
3週間で民法総則が終わらなかったのは少し痛いですね。
行政法についても総論終わらず。
その他も基本書を全体的に読み直しただけで、特別な成果なしです。
少しペースアップしないといけませんね。
ただ、仕事が少し忙しく22時前に帰宅することができません。
まぁこんな時期があるのも想定内なので、地道に前進するのみです。

12月は具体的な目標点数の設定とチェックポイントの設定をしなければなりません。
また、オーバースペックなのですが1教科は司法試験の基本書を購入しようと画策しています。
理由は網羅性が高い点ですかね。
あとは条文、要件、判例などの集まり具合が素晴らしい。
今あっちこっちに並んでいる本が1冊にまとまっている感じが何ともいえません。
ただし情報が多くなるので上手に使わないと逆に混乱する元になると思っています。

とはいっても、まだまだ基本書から学ぶものも多いのは事実。
知識相応の買い物をしたいと思う気持ちが購入を躊躇させています。

行政法1h。
行政法総論.行政計画を終えました。

明日は行政法と民法を学習する予定です。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :行政法
本日学習時間  :  1h
累計学習時間  : 29h(平成26年度)
--------------------------------------------------

平成26年度行政書士試験まであと341日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2013-12-03 01:50 | 行政書士試験


<< @325 @345 >>