惨敗

先週の日曜日に試験が終わり、少しノートパソコンを見たりしていました。

並行して月曜日の夜から試験問題のやり直しを。
結果は惨敗です。

5択
基礎:1/2
憲法:1/5
行政:8/19
民法:5/9
商法:1/5
社会:4/7
情報:3/4
文章:1/3
合計:24/54
多肢:7/12

記述除いて110点。
憲法、行政法がひどい状況でした。
心神喪失しているものも一部ありましたが、どちらかといえば3つ消し込み、50:50で間違いを上手に選択している感じでした。

試験のペース配分や解答順番には問題がなく、ただただ実力不足といったところです。

落とした憲法と行政法ですが、どうみても条文の読み込みが弱い。
というかしていない。
迷わなくていいところで迷った挙句に疲弊した感がありますね。
あとは、文章問題は予想問題でも出したことがない悪い結果でした。

犬は間違いました。
犬税は知らなかった。

受験前と大きく違うところは、
・全体量が見えていること
・不得意がはっきりしていること
ですね。

今週は学習指針を決めて年内の目標を明確にします。
たぶん序盤は筋トレ ではなく、条文暗記に使うことになると思います。
当面は独学を継続します。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :本試験やり直し
本日学習時間  :  2h
累計学習時間  :  6h(平成26年度)
--------------------------------------------------

平成26年度行政書士試験まであと359日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2013-11-15 00:15 | 行政書士試験


<< @356 兵法 >>