人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/22学習内容

最近学習が終わってからすぐに寝る流れが定着してしまい、記載が遅れ気味です。

まさか家族法がこのような状態とは!
法学検定の問題が初の50%を割り込み。
11/25(44%)
しかも簡単な問題だったらしい。。。
失意体前屈を実際にしたくなった。
(腰痛が再発しているので自粛しました)

原因は実に単純。
軽視していたため記憶が全く定着しておらず全く対応できませんでした。
条文の見直しか?とも思いましたが、まず基本書の再度チェックすることにしました。
家族法は実務では大事なところでしょうし、しっかり押さえたいところです。

土曜日から白熱演習は行政法に入ります。
週末は民法のブラッシュアップを予定しているため、演習は日曜夜になる予定です。
来週、再来週は行政法集中週間。
その後、商法集中週間(1週間)、基礎法学集中週間(期間未定、3~4日程度)となります。

模試も予定に組み込まないといけないですね。
伊藤塾さん、大原さんは予定が合わず。
LECさんになりそうですが、予算オーバーなので躊躇しています。
一般知識の対策ができていないままの模試受験はもったいない気もしますが、前半は法令知識の確認と割り切って取り組みたいところです。

当たり前なのですが残日数がかなり少なくなってきました。
確認をするたび、しなければならないことが増え、残日数の少なさに動きが止まりそうになるときがあります。
あと79日しかないのか、79日もあるのか。
79日=1,896時間=113,760分
全てを学習に使うことはできませんが、まだまだできることはあると思います。

ん?
あばれる君のネタと状態と同じなのかな?
できていなければならないはずの時期に肝心なことができていない。
身体を張るしかないのかな^^;
--------------------------------------------------
本日学習内容  :白熱演習.民法.家族法
本日学習時間  :  3h
累計学習時間  :248h
--------------------------------------------------

平成25年度行政書士試験まであと79日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
by jabali | 2013-08-23 12:04 | 行政書士試験


<< 弁済業務保証金分担金から弁済業... 8/21学習内容 >>