8/19学習内容

知人からのヘルプ要請に応えて宅建の業法対策を少し考えていました。
1年前にやったものだけど結構覚えてるものですね。
今年受験しても受かるかも?とか大きな勘違いをしているオッサンです。

こんなことをしている場合ではございません。

少し出遅れ気味ですが法学検定債権各論に入りました。
いきなりやって6割強の正答率。
こりゃ3分の2を民法で稼ぐの厳しそうだなぁ。
なんて科目別目標解答数を記録しているエクセルシートの民法の正解数を1落としたら合格基準からも落ちてしまった。。。
不吉だ。。。
目標がギリギリ設定だとどうしてもこうなってしまう。
やはり3分の2。
頑張れ俺!といったところです。

そうそう。
今週で民法の演習終わりです。
あれ?
民法って記述あったよね?
理解が進めばそれなりに書けるような気がしていましたが、やはり記述対策も必要でしょう。
とりあえず、LEC過去問と法学検定の反復を繰り返して漏れがなくなってから考えることとします。

明日こそ白熱演習聴講します。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :法学検定.民法.債権各論
本日学習時間  :  2h
累計学習時間  :240h
--------------------------------------------------

平成25年度行政書士試験まであと82日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2013-08-20 01:38 | 行政書士試験


<< がっ 8/17-18学習内容 >>