8/16学習内容

昨日は学習中に寝入ってしまいました。

民法債権総論の見直し中心の学習でした。
記憶が曖昧でどうしても問題を追い込み切れない部分が多いですね。

法学検定からLECの過去問をやってみたら7/9(77.8%)は正解だったので何となく力はついているようなそうでないような。
フワフワした感じです。

過去問から思ったこと2点。
「債権総論」としては出題数が9問。債権各論や、民法全般の問題をまだ見ていないので何ともいえませんが、あまり出題されていないものなのですね。
民法総則の17問、物権の18問から比べたらあれっ?って感じでした。
債権をひとくくりで考えると30問なのでやはり債権から平均3問程度は出てるということでしょうか。
何とか点数につなげたいものです。

明日は、憲法からのやり直しをしようと思います。
本来なら、白熱演習の消化なのですが、債権各論を過ぎるとまた課題が見つかりそうなので通った道を少しだけ地ならししたいところです。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :過去問.民法.債権総論
本日学習時間  :  2h
累計学習時間  : 222h
--------------------------------------------------

平成25年度行政書士試験まであと85日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2013-08-17 15:47 | 行政書士試験


<< 8/17-18学習内容 8/12-15学習内容 >>