8/12-15学習内容

帰省の関係で更新できず。
地味ですが学習は続けていました。

物権の定着がままならないのに、期限の到来と共に債権総論に入りました。
法学検定の問題は
13/23(56.5%)
と、ヘロヘロな結果でした。
しかも半分は、ない知識から搾り出した推論をによる解答(まぁほぼ勘です。。。)で、やらなければならないことが増えました。

最近問題集のことをドリルって呼ばなくなったのですかね。
資格試験だと過去問n回転みたいな話題がありますが、これってドリルのやり方かなぁと。

drillを調べてみると「キリ」の他に教練、訓練、基本練習、演習とか、自動詞だと何度も練習する、厳しい練習をする、軍事訓練をする。他動詞だと訓練する、叩き込むのような意味が書かれています。
反復練習が大事ということなのでしょうね。
回転数も大事ですが、1回転1回転意味のある鍛錬にしたいものです。

--------------------------------------------------
本日学習内容  :物権、債権総論。
本日学習時間  :   6h
累計学習時間  : 220h
--------------------------------------------------

平成25年度行政書士試験まであと86日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2013-08-16 12:34 | 行政書士試験


<< 8/16学習内容 8/11学習内容 >>