8/6学習内容

何とも真新しい過去問。
この時期までよく新品を保っていたなぁと感心してみたり。

今日は過去問を解いてみました。
今まで一問一答形式のものはやっていたのですが、五肢一択式はあまりしていませんでした。
50問解答するのに3h弱。
問題を理解するまでに時間が必要なものもあり苦戦した感じです。
誤った問題も難易度『易』が半分を占める状況。
何となく理解しているだけでは確実に解答できないのは当たり前な感じがしました。
あとは時間ですね。
慣れれば速くなるものなのでしょうか。
統治の暗記系が甘いことがわかったので通勤時間は暗記に使おうと思います。

5択が5問×4点=20点。
多肢選択が1問×8点=8点みたいですね。
多肢は今一つ採点方法がわかっていません。
5択は3問は取りたいところです。
最近は1問は想定外の問題が出題されるみたいです。
3問確保するにはもう少ししっかりしたインプットが必要になりますね。

明日から民法の答練を始めます。
さて、憲法を次にやるのはいつになるんだろう。。。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :出る順行政書士 ウォーク問過去問題集1法令編
本日学習時間  :  3h
累計学習時間  : 188h
--------------------------------------------------

平成25年度行政書士試験まであと96日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2013-08-07 02:14 | 行政書士試験


<< 今から学習して間に合うのか? 受験願書入手 >>