人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@100日

試験まであと100日になりました!

最近更新がかなりおろそかになっていました。
理由はさまざまですが、100日と切羽詰まったことと、来週から願書受付が始まることなどから、最後にできることをやろうという気持ちになっています。

白熱講義は終了しちゃいましたね。
実は商法が手付かずなのです。。。
行政法を軽視できず、自分なりに進めた結果なのでよしといったところです。
といっても行政法が完璧になったわけではなく。。。

商法については、演習と並行して進めるしかなさそうです。

白熱演習は講義と異なり少し準備が必要ですね。
と演習を始めて講義のやり方に課題があったことが発覚したり。
まぁそれを気付くためにこの時期に演習をしているのだと自分に言い聞かせてはいますが。

法学検定問題集を中心に学習を進めていますが、憲法100問強が1週間。
確かにそのペースでないと準備が整いませんね。

やることてんこ盛りです。

憲法については、忘れていること、曖昧になっていることもありますが、序盤のみたことも聞いたこともない問題で少し気持ちが落ちそうになりました。
どうせわからないからと開き直るまでにさほど時間はいりませんでしたが。。。

法学検定試験の問題集はとりあえずやるとして、これだけでは足らないと思っていたりします。
並行して過去問ですね。

少しわき道に逸れた考え。

法学検定試験(中級)を受験するってのもあり??
11月24日で2週間あるし。
2週間で刑法やればもしかしたらもしかするかも!
9月に余力がありそうなら申し込むかもしれません。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :-
本日学習時間  :  0h
累計学習時間  : 160h
--------------------------------------------------

平成25年度行政書士試験まであと100日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
by jabali | 2013-08-02 12:15 | 行政書士試験


<< 8/3学習内容 平成25年度実施概要 >>