人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしりに針

3月、ふとしたきっかけで肉離れに。

最初は肉離れと気付かず、整骨院を転々として結局はスポーツ整骨院に通うことになりました。
はりきゅうの治療を受けていたのですが、今までなぜか痛みのあるおしり(大臀筋)ではなく、ひざや背中に針をしていたのですが、初めておしりに針しました。

効かない。。。
施術を受けると可動域は広がるのですが、痛みは変わりません。

時間をかけるしかなさそうなので気長に治療します。

整骨院から職場に行き自宅でのみ学習。
一問一答の民法のうち財産法がもう少しで終わりそうです。

独学だといろいろ管理するのも自分なわけで。
エクセルに今までの解答結果を入れて正解率の統計を見たところ、悪かったのが予想に反して「法定地上権」。
これって宅建で思いっきりやったところなんですけど。。。
あとは占有権も散々でした。

全体的にみると、時効あたりからぐにゃぐにゃな感じです。
算数でいうと、時効≒分数なのかもしれません。

明日は一問一答の民法を終わらせられるよう頑張ります。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :行政書士 肢別過去問集 2013 民法
本日学習時間  :  2h
累計学習時間  :138h
--------------------------------------------------

平成25年度行政書士試験まであと191日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
by jabali | 2013-05-03 23:59 | 行政書士試験


<< 民法一問一答一旦完了 考えられない抜け落ち >>