4月学習総括

時間の経過が速い!
早くも4月が終わってしまいました。

昨日は債権やりなおしに2h。
通勤中や昼休みに音声講義を聴いていますがその時間はカウントしていません。
何となく聞き流す時があるので、時間に入れづらいですね。

音声講義初回聴講は必ず自宅で落ち着いて聴いているのですが、初回聴講完了した後過去問やってから聞くと発見が多いですね。

2ヶ月で憲法と民法をやったわけですが、最近民法に傾注しすぎていて憲法を忘れかけているかもしれません。
落ち着いたときに計画を見直して憲法の確認も入れていかないといけないです。

音声講義は一般知識や基礎法学に進んでいますが、民法がかなり「生乾き」の状況なので、新しいものを乗せたら剥がれ落ちるため民法やり直しを早く終わらせないと。

4月後半で心がけたことは、「書くこと」ですね。
職業柄文字を書く機会が少ないので、恐ろしいくらい簡単な漢字がすぐ出てこなかったりします。
書く行為は時間を費やすことになりますが、記述もあるので続けていこうと思っています。

5月は行政法の聴講が始まります。
新しい教科のインプットと、今まで学習した教科のやり直しが被るわけで。
恐ろしいことになりそうです。

5月からも頑張ります。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :行政書士 肢別過去問集 2013
本日学習時間  :  2h
累計学習時間  :134h
--------------------------------------------------

平成25年度行政書士試験まであと193日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2013-05-01 12:45 | 行政書士試験


<< 考えられない抜け落ち 物権やりなおし結果 >>