白熱講義民法復習開始

あと200日となりました。
慌てて今週からペースを上げています。

今日は出張で移動時間が確保できたこととウォークマンをGETしたことから白熱講義の復習が進みました。
2回目で発見があるってことは1度では聞けてない部分が多いということでしょうか。
1.5倍で十分聞き取れ時短ができるので、ポイント再チェックに十分使えます。
記憶の定着を図りたいところでしたが、まだ内容理解優先で流したいと考えています。
音声講義は実は昨日夜も少しだけ進めていて、その分を含めて民法④まで終わりました。

一問一答は民法総則が完了。
136問中23問間違い。
解説と違った見解で○になっているものも実際あったので正解率はあまりアテにはなりません。
ただ、予想よりも民法総則の問題が少なかったのが個人的には好材料です。
136問なら全体をやり直すのに身構える必要もなく、繰り返しが可能だからです。

明日は物権と行きたいところですが、音声講義の遅れている民法の最後をやる予定です。
実はメール受信しているサーバが週末不調でメール受信に失敗。
こちらは復旧はしたのですが、肝心の音声講義のメール受信ができていませんでした。
明日の案内がきたら、過去分の含めて入手できると思うので遅れを挽回したいものです。
(依頼すれば、URL送付してくれるのはわかっているのですが。。。)

--------------------------------------------------
本日学習内容  :白熱講義2~4、肢別過去問集(民法総則)
本日学習時間  :  5h
累計学習時間  :121h
--------------------------------------------------

平成25年度行政書士試験まであと200日
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2013-04-24 00:54 | 行政書士試験


<< 民法聴講完了 肢別過去問(民法・総則) >>