肢別過去問(憲法)

週末は民法の最後の聴講予定でしたが、何を勘違いしたのか憲法に走ってしまいました。

肢別過去問の憲法を一通り終えました。
少し時間をかけすぎたかもしれません。
336の問いに対して間違いが65項目。
率で言えば8割ですが、酷いところは5割いかず。。。

暗記すれば取れる部分をことごとく落としていました。
天皇、国会、議院、内閣、裁判所の権能をまとめる必要ありです。

また、財政・最高法規はほぼやり直しですね。。。
A6サイズの手帳を入手したので、暗記項目を抜粋していきたいと思います。

それにしても学習時間数が上がらない。
学習環境の改善が課題かもしれません。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :行政書士 肢別過去問集 2013 憲法
本日学習時間  :  3h
累計学習時間  :112h
--------------------------------------------------

平成25年度行政書士試験まであと202日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2013-04-21 23:23 | 行政書士試験


<< 肢別過去問(民法・総則) 集中力が・・・ >>