集中力が・・・

集中力がなく、ただ時間だけが経過しているような感覚に。

起きてるときは、試験対策を何かしようと考える「試験頭」になってきたのは、いい傾向だと思っていますが。
学習の濃度というか密度というか。
うすうすのスカスカって感覚がしてきています。

白熱講義も債権が終わって少し飛ばし気味ですかね。
もちろん、@1回しかないわけで想定内なのですが、ライン引きに追われて本来の理解まで至ってない感じがします。己の問題ですね。

細切れ時間対策で通勤時間中に、音声講義を再度聞くことにしました。
ポータブルプレーヤーはまだ入手していません。
(昨日も○ドバシのポイントカード忘れて、今朝も少し寝坊気味で忘れ。。。)

憲法の一問一答はまだ一巡が済んでないし、来週には入るであろう民法の一問一答の「ローラー作戦」が気になり、ネットで40字記述の対策を考えたり。

本来、今やるべきことがしっかりできていない。
情けない限りですねぇ。

少し頭を冷やすために息子にアドバイスを求めたところ
「40字は応用やろ?基礎ができとらんとに応用ができるわけなかろーもん。」(34字)
とのこと。
的確です。

頭よりも気持ちが散らかっている感があるので、一旦憲法を週末には終わらせます。

今日はうすうすの4h。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :行政書士試験白熱講義 民法⑰前半聴講
本日学習時間  :  4h
累計学習時間  :109h
--------------------------------------------------

平成25年度行政書士試験まであと204日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2013-04-19 12:58 | 行政書士試験


<< 肢別過去問(憲法) 親族法 >>