3月学習総括

年度末は理由にならないけど忙しかったです。
休日返上で何とか納品しました。

3月の学習総括ですが
・行政書士白熱講義始めました。
・ブログへの記録再開しました。
・本が何故か増えました。。。
・音声講義が配信に追いつきました。

反省点は
・学習時間が目標を大きく下回りました。(67h)
 ⇒4月以降のスケジュールを作成して学習時間の再確認をしました。
・どことなく記憶がフワフワしている。
 ⇒一問一答だけではなく、過去問を解くこととしました。
・睡眠不足で肌が荒れました。
 ⇒皮膚科に行って対処療法しています。

守れるか怪しいスケジュールは今週試してみて補正の後気が向いたら公開するかもしれません。

実は土曜日に
2013年法学検定試験問題集 スタンダード〈中級〉コース
が自宅に着きまして内容をパラ見して愕然としました。

こりゃ厳しい。

安心材料としては、多分書籍の半分くらいは対象外です^^;
↑に気付くのに1日かかりました(滝汗

今の私にとって内容は十分過ぎるものですが、答練が始まってからのインプットは効率が悪いと感じました。
スポーツで言えば試合形式の練習を始めて本番に備える時期に、素振りやフォーム修正をやるようなものってところでしょうか。
基本的な部分は7月末までに完了させないと、後半きついのは間違いなさそうです。

この観点から逆算すると・・・
4月起算で7月末はちょうど中間地点。
ここで少し意識と学習方法を改革しないと全くもって合格ラインに届きそうにありません。

4月から気持ち新たに頑張りますか。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :-
本日学習時間  :  -h
累計学習時間  : --h
--------------------------------------------------

平成25年度行政書士試験まであと223日

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
[PR]
by jabali | 2013-04-01 12:59 | 行政書士試験


<< 憲法①②まとめ 法学検定試験問題集 >>