憲法⑥⑦⑧

今日は仕事が休めたので午前は2キロ程泳いで午後からは集中的に勉強しました。
白熱講義の憲法はとりあえず初回聴講完了。
六法に対してのマークも随分と増えました。
講義用レジュメも8回分だと随分な量となり、簡単に整理しないといけなさそうです。

統治については暗記モノがいくつかありそうな感じがしています。

一問一答も始めました。
とりあえず○×の正解は9割を超えていました。(まだ50問していませんが。。。)
しかし判例の一部しか理解していない部分も多く今後の課題となりそうです。
「公共の福祉」に関連するものも曖昧です。
一問一答はページ右部分を隠して学習する必要があるため隠しやすい何かを探さないと。

明日は一問一答から頭整理までをする予定です。
--------------------------------------------------
本日学習内容  :2013行政書士白熱講義憲法⑥⑦⑧聴講
本日学習時間  : 10h
累計学習時間  : 23h
--------------------------------------------------

平成25年度行政書士試験まであと246日
[PR]
by jabali | 2013-03-10 00:55 | 行政書士試験


<< 一問一答(人権・統治) 憲法⑥ >>