人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登録完了通知?

昨日は就寝後2時間ほどで胸焼けで起こされ

そこから酷い目にあいましたorz

夕食のトビウオの刺身が悪かったのか。
うたた寝しながら寝床とトイレの往復で朝になりました。

一瞬ノロウイルスかとも思い、用心して会社は欠勤。
今回の基本書忘れはかなり痛い。

平日日中家にいることなどまずないのですが、居れば居たでなにかあるもので。

1月30日に申請した宅地建物取引主任者登録の登録完了通知(?)が郵送されてきました。
登録日は3月4日。
申請から郵便物到着まで34日でした。

予測の範疇でしたが、かなり手作り感がある通知でした。
一部不適切な表現かな。
宛名や登録番号などは機械から出力されていますが、公印とそれに対する証票番号(?)はスタンプでした。
毎年これでは職員の方も大変ですね。
福岡県の登録者数を考えるとこれ以上の自動化は予算確保が厳しいかと思います。

はがき1枚をこういう見方してしまうのは職業病か(汗

これでやっと主任者証交付申請のステップに進めます。
ただし平日日中しか受け付けてもらえなさそうなので手続はいつになるやら。

登録完了通知?_b0170511_14252690.jpg

by jabali | 2013-03-05 14:36 | 宅地建物取引主任者試験


<< 憲法⑤ 憲法⑤のはずが >>